当院のコンセプト

自信を持った笑顔をあなたへ

歯の痛みを改善・治療することはもちろん、見た目や噛み合わせ、など
患者様の抱えるお口元の悩みを改善していくよう、 丁寧な説明、確かな腕で治療をご提供させていただきます。
また、ご自身の歯をできる限り残すための治療、そして日々のメンテナンスの大切さをお伝えしていきます。
患者様が自分の歯を、もっと大切にしたくなりますように。

お子様からご高齢の方までご家族皆様で安心して通っていただけるようなかかりつけ医を目指しております。

当院の感染症対策

当院では新型コロナウイルスの拡大に伴い、患者様に安心してご来院いただくため感染予防対策を行っております。
治療用チェア、自動ドアスイッチや待合室チェアなどの定期的消毒。
定期的な換気ならびに空気清浄機(プラズマクラスター+オゾン空気清浄機)の常時運転。
受付に飛沫感染防止のため、シールドカーテンを設置。
受付カウンター前に手指消毒薬、検温機をご用意しております。来院時に患者さんに検温・手指消毒を行っていただいております。

歯科用CT完備

歯科用CT(Computed Tomography)とは、CT撮影装置とコーンピュータ処理により撮影データ を3次元的に構築し、骨の状態などが正確・高精度に診断できる装置のことをいいます。
従来の一般的な歯科用レントゲンでは判別が難しかった骨の厚みや密度までも簡単に計測できる ようになりますので、より高度な治療が可能になります。

みんなに優しい設計

当院は、お子様からご高齢の方まで全ての方に優しい設計となっております。院内バリアフリー、キッズスペースやトイレにはオムツ交換台も設置しております。

オゾン発生装置

オゾンの消臭・脱臭の効果は、病院や介護施設はもとより、ホテル等の宿泊施設や食品製造業や飲食業家などの様々な職種で利用されています。また低濃度のオゾンはウイルスへ感染リスクを軽減させ残留毒性もありません。
当院では消臭、ウイルス対策のため低濃度のオゾンを導入しております。

院内風景

スロープ

ベビーカーや車椅子のかたも安心して入っていただけるスロープのあるエントランス。診療室にはそのまま入ってただけます。

待合室

当院の待合室は、来院された患者様に心地よく、ゆったりとしていただけるよう、天井を高く、光がたっぷり入る明るく清潔感のある空間としています。待合室内には空気清浄機やウォーターサーバーを設置し快適に過ごしていただけるようにしています。

キッズコーナー

お子様には少しでも楽しんでもらえるように、森をイメージしたキッズコーナーを設けています。
コーナー内には絵本や木のおもちゃをご用意しております。

パウダーコーナー

診療前のブラッシングや診療後のお化粧直しにもご利用いただけるように、パウダールームをご用意しております。特に女性はパウダールームの中での時間も大切なくつろぎの時間の一つですので、ゆとりのある空間を設けました。
簡単なアメニティはご用意しておりますので、常に清潔に利便性良くご利用いただけます。

トイレ

室内は広くトイレ内にはおむつ交換台も設置しておりますのでお子様連れの患者様にも安心してご利用いただけます。

カウンセリングルーム

カウンセリングルームで、現在の歯の状態や治療方針などを写真やレントゲン画像を用いて説明いたします。

特診室

完全個室型の特診室もご用意しております。
インプラントオペ等の外科処置や矯正治療などの長時間の集中治療で使用します。

サプライコーナー

サプライでは診療に使った器具の滅菌、消毒を行なっています。
洗浄→超音波洗浄→滅菌パック→オートクレーブという一連の工程がスムーズに行えるようにしております。